8月優待

ジンズホールディングス(3046)から株主優待が到着しました

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、たちお(@tachio_yutai)です。

今回はジンズホールディングス(証券コード:3046)の株主優待が到着したので、株主優待の内容について紹介します。


スポンサーリンク

株主優待の内容

株主優待はJINSで使用できる優待券がもらえます。

株主優待の権利区分は100株のみとなります。

株主優待
  • 100株以上:優待券9,000円分


権利確定日

権利確定日8月末で、株主優待としては年1回もらえます。


優待はいつ頃届く?

権利確定日の約3か月後に優待品が到着します。

権利確定月優待到着時期
8月末分12月上旬頃


有効期限はいつまで?

優待券の有効期限は約9カ月となります。

権利確定月有効期限
8月末分翌年8月31日まで


株価・配当金・利回り

株価情報は2023/12/1時点の情報となります。

優待品の利回りは100株9,900円で計算しています。

株価4,675円
PER35.2倍
PBR5.01倍
時価総額1,121億円
予想配当41円
配当利回り0.88%
総合利回り(配当+優待)2.99%


[ジンズホールディングス 株価チャート]

最高値の株価は9,000円台でしたが、現在は約半分の4,000円台にまで低下しています。

PERが35.2倍と割高水準で、優待目的で購入している方も多いのではと思います。

株の売買判断は自己責任でお願いいたします。


2023年8月分の優待が到着

2023年12月1日に8月権利確定分の優待が到着しました。

9,000円+税金分も優待券に入っているので、計9,900円分なので大変ありがたい優待品になりますね!

たちお
たちお

JINS福袋の購入にも株主優待券が使えます。

6,600円で9,900円 or 13,900円分のメガネ購入権がもらえるので元がすぐに取れます。


株主優待券を利用

JINSの株主優待券でJINS福袋と小物を購入してきました。


JINSには小物があまりなく、メガネケース2つとくもり止めスプレー1つを一緒に購入しました。

株主優待券は税込みで9,900円分と交換できますが、約8,000円分しか利用しなかったのでもったいなかったです。

福袋購入分の余り3,300円分はコンタクトレンズと交換する予定でしたが、取り扱い店舗が限られていることを知りませんでした。。。来年は下調べしてコンタクトレンズと交換したいです!


9,900円 or 13,900円分のどちらかが封入されていますが、今回は残念ながら9,900円分の方でしたが、損はしていないので大丈夫ですね。来年またリベンジしたいと思います!


眼鏡購入優待券利用の際は、裏面に署名記載と購入時に名前がわかる身分確認書が必要とのことです。

以上がジンズホールディングスの株主優待の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!