優待取得結果

2023年11月 優待クロス取引の取得結果一覧

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、たちお(@tachio_yutai)です。

今回は、2023年11月分の優待クロスの取得結果についての詳細をまとめました。


スポンサーリンク

優待クロス取得結果

たちお名義

今回は計5銘柄の取得でした。詳細については以下の表にまとめました。

取得銘柄数5銘柄
必要資金3,648,700
クロス費用3,564円
優待価値(概算)19,980円
利益16,416円
証券コード銘柄クロス日手数料優待価値株価合計株数株価優待内容
8095アステナHD11月21日147 0255,500500 511なし
2678アスクル10月12日303 2,000195,700100 1,957優待券
3349コスモス薬品11月28日1,164 5,0001,558,000100 15,580優待券
2734サーラコーポレーション11月2日384 1,000374,500500 749優待カタログ
3244サムティ10月5日1,424 10,000678,000300 2,260無料ホテル宿泊券
4825ウェザーニュース11月27日142 1,980587,000100 5,870有料サービス提供

アステナHDは1株のみ現物保有で今回は空クロスのみとなります。

また、コスモス薬品は一般信用在庫が確保できなかったため、権利付き最終日に初めて制度信用クロスを実施しました。逆日歩は100株で960円でしたので、高額にならず安心しました。

一般信用の在庫が確保できなかったら、制度信用を使うのもアリかと思いましたので、積極的に使ってみようと思ってます。


たちこ名義

今回は1銘柄のみの取得となりました。

一般信用在庫がなく、サムティなども取得したかったですが諦めたそうです。

取得銘柄数1銘柄
必要資金200,000円
クロス費用212円
優待価値(概算)2,000円
利益1,788円
証券コード銘柄クロス日手数料優待価値株価合計株数株価優待内容
2678アスクル10月25日2122,000200,0001002,000優待券


スポンサーリンク

まとめ

2人合計で6銘柄を取得しました。3,776円のクロス手数料を支払い、21,980円相当の優待がもらえるため、18,204円相当が利益となりました。

取得銘柄数6銘柄
必要資金3,848,700円
クロス費用3,776円
優待価値(概算)21,980円
利益18,204円


11月は権利確定銘柄が少なかったですが、12月は多いので可能な限りクロス費用を抑えて優待クロスを実施していきます。

たちお
たちお

最後まで本記事をご覧いただきありがとうございました。