4月優待10月優待

正栄食品工業(8079)から株主優待が到着しました

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、たちお(@tachio_yutai)です。

今回は正栄食品工業(証券コード:8079)の株主優待が到着したので、株主優待の内容について紹介します。


スポンサーリンク

株主優待の内容

株主優待は自社製品(お菓子)の詰め合わせです。権利区分は100株のみです。

株主優待内容
  • 100株以上:自社製品(お菓子)の詰め合わせ


権利確定日

権利確定日は4月末と10月末で、株主優待としては年2回もらえます


優待はいつ頃届く?

権利確定日の約半年後に優待品が到着します。

権利確定月優待到着時期
4月末分11月下旬~12月上旬頃
10月末分翌年4月下旬~5月上旬頃


株価・配当金・利回り

株価情報は2024/5/10時点の情報となります。

優待品の利回りは100株4000円×2で計算しています。

株価4,185円
PER24.3倍
PBR1.39倍
時価総額716億円
予想配当50円
配当利回り1.19%
総合利回り(配当+優待)2.15%


[正栄食品工業 株価チャート]

株価は基本的には横ばい傾向になっています。比較的安定と言っていいかも?しれませんね。

株の売買判断は自己責任でお願いいたします。


2023年10月分の優待が到着

2024年5月11日に10月権利確定分の優待が到着しました。今回は2名義分取得しました。


以下写真が1名義分のお菓子詰め合わせの内容になります。

デーツは初めて入っていましたね。結構好きだったピーカンナッツがなくなっています。。。


2023年4月分の優待が到着

2023年12月7日に4月権利確定分の優待が到着しました。

今年から発送が半年後になったので到着まで長く感じましたが、待ちわびていた株主優待の1つです!

たちお
たちお

優待が来なかったのでお問い合わせしたら、

住所不明で返送されていたそうです。

引っ越ししたからですね。。。


以上が正栄食品工業の株主優待の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!