2月優待8月優待

エコス(7520)から株主優待が到着しました

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、たちお(@tachio_yutai)です。

今回はエコス(証券コード:7520)の株主優待が到着したので、株主優待の内容について紹介します。


スポンサーリンク

株主優待の内容

株主優待はエコスグループで使用できる割引券 or お米がもらえます。

権利確定日の保有株数によって優待内容が変わります。

① 株主優待券:1,000円(税込み)ごとに1枚(100円)の優待券が使用できる。

② お米 (コシヒカリ、通常米か無洗米を選択できる)

株主優待券
  • 100株以上:① 3,000円、② 2kg
  • 1,000株以上:① 10,000円、② 4kg(2kg×2袋)
  • 10,000株以上:① 20,000円、② 8kg(2kg×4袋)


優待券利用可能店舗
  • 下記のエコスグループ全店舗で使用可能
    エコス / TAIRAYA / たいらや / マスダ / ヤマウチ / フードガーデン / ワイ・バリュー

エコスグループ店舗は東京都 / 埼玉県 / 神奈川県 / 千葉県 / 茨城県 / 栃木県 / 福島県にあります。

エコスグループの店舗一覧はこちらでご確認ください。


権利確定日

権利確定日は2月末と8月末で、株主優待としては年2回もらえます。


優待はいつ頃届く?

権利確定日の約3か月後に優待品が到着します。

権利確定月優待到着時期
2月末分5月下旬頃
8月末分11月上旬頃


優待券の有効期限はいつまで?

優待券の有効期限は約6カ月間となります。

権利確定月有効期限
2月末分11月30日まで
8月末分翌年5月31日まで


2023年8月分の優待が到着

2023年11月6日に8月権利確定分の優待が到着しました。

100株取得のため、3,000円分の優待券をいただけました。

たちお
たちお

我が家の近くには店舗がないので、お米2kgと交換してもらうことにしました!

お米が届いたらまたアップしたいと思います。


2023年12月2日更新

2023年12月1日に優待券と交換でお米が到着しました。

茨城県産コシヒカリの無洗米を選択しましたので、ちゃんと指定通りでした。


以上がエコスの株主優待の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!