株主優待

1月権利確定の株主優待おすすめ3選

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、たちおです。

12月の権利付き最終日が過ぎました。皆様お疲れさまでした。

1月の株主優待をお探しになっている方も多いかと思います。

そこで今回は、個人的な1月権利確定の株主優待おすすめ3選をご紹介いたします。


スポンサーリンク

ダイドーグループHD(2590)

株主優待はダイドーの自社製品詰め合わせがもらえます。

詰め合わせ内容が豪華で、6,000円分の飲料やゼリーがもらえて人気が高いです!

株主優待を取得するためには、100株以上を6カ月以上継続して保有する必要があります。

権利付き最終日直前の株取得では、優待品がもらえませんので注意が必要です。


スポンサーリンク

ゼットン(3057)

株主優待は100株で3,000円分の優待券がもらえます。

首都圏を中心に居酒屋、フレンチ、BARなど様々な形態の店舗で優待券が利用できます。

一般信用売り銘柄ではないためクロス取引は基本的にはできません。

株主優待取得のためには現物保有が必要です。


スポンサーリンク

NATTY SWANKYホールディングス(7674)

株主優待は100株でダンダダン酒場で使用できる優待券が10,000円分もらえます。

年間では計20,000円分の優待券がもらえるので優待利回りは高いです。(配当利回りは低いです。)

優待券と引き換えに冷凍餃子と交換することも可能です。

特に首都圏に店舗があるので、近くに店舗がない人は冷凍餃子に交換している人が多いようです。

NATTY SWANKYホールディングスもクロス取引難易度が非常に高いので、現物保有で取得することにになります。


たちお
たちお

今回は1月権利確定の株主優待の紹介でした。

最後まで本記事をご覧いただきありがとうございました。